ipadminiで初めてマンガもどきをかいてみた!お絵描きおすすめアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

むむ、むむむ…
…なにしてるカ?
マンガもどきを…描いてる…(カキカキ)
ワかった!ミリタのマンガだナ!!
ちゃうちゃうちゃう、全然ちゃうわ(カキカキ)
………ツマランツマラン!!!!

春ですね!あったけ〜🌸 ご機嫌なAlceaです。

先日ipadmini5を買いまして、それからというものののんびりお絵描きを楽しんでおります。

 

買おうと思った動機

ipad mini(第5世代)を買おうと思った決め手は

 

買ってみて初日の感想

初代ipadminiを売ってipadmini5を買った感想

 

いやあ、気に入っております。上の話している2人のアイコンもipadminiで描いたものでして、サササーっと気が向いた時に描けるのが良いところですね!Kindleも入れまして、アマゾンプライムだと弱虫ペダルが読めるのでめっちゃ読んでます。熱くて泣ける…スムーズにUnlimited押すよね〜〜〜!!!

そんなことより、ipadminiを使ったお絵描きが楽しくなってきたので記事にしてみました!

 

Sponsored Links

 

おすすめお絵かきアプリ紹介

イラストならProCreate

1,200円買い切りのアプリ。

パッと見てすぐ分かるインターフェースで、特に説明がないので最初は少し戸惑うかもしれませんが、慣れればすぐ直感的に操作で来るようデザインされています。

画面上にはこれだけ。シンプル

 

実際に描いてみました。内容はipadminiをおすすめしたいマンガです 笑

 

初まんが

絵が上手い人がTwitterでよく上げているようなタイムラプス機能もついているので、なんか描ける人気分が味わえます!

 

マンガならクリスタ

PCでもおなじみのソフトですね。こちらのipad版は持っていないのですが、やはりPC版と同じくマンガ作成に特化しており、枠線をラクラク引いたりだとかが出来たはず。便利だよねあの機能…!

月額480円、EX版は980円となっています。

 

デジ絵の敷居が下がるのは大きな利点

良く言えば素材を活かしたヘタウマ系なアナログ絵ばかり描いてきた人間なので、デジタルな画材を使った絵が全然描けないでいました。機材をつないで、描くぞ、でもわからんことのほうが多いぞ、絵の具ならちょちょいなのに、あーめんどくさい、と、人よりめんどくさがりなのでこりゃもう全然進まず…

でもipadminiでなら、ちょっとした時間に手帳を開くみたいにスッとお絵かきができる。これで慣れて、もっと本格的に良い画質で描きたくなったら高性能のipad Proを買えばいいかなと。

そもそも、絵を描くことに対してめちゃくちゃ腰の重い人間なので、ガジェットが楽しくて触りたいって時点でもう一歩進んだということなのです。

デジタル絵が描けないと悩むみんな!ipad mini買おうぜ!!

 

(ちなみに最新版のmini5じゃなくてもペン自体は使えるんだよね( -ω- )Apple pencil派だけど( -ω- ))

 

以上!ipadmini5のお絵描きオススメ記事でしたー!!

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*