ipad mini(第5世代)を買おうと思った決め手は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ipadmini 5 が3月30日に発売されましたね。

はじめはふーん、そうなんだ〜〜くらいに思っていたのですが、なんとApple Pencil対応らしいじゃないですか!!

初代ipad miniは持っていたのですが、今は眠ったまま…だったのですが、メルカリで売りました!売れました、わーい!!

俄然欲しくなってしまったipad mini 5、その理由をまとめておきたいと思います!

Sponsored Links

 

ちょうどいい大きさでお馴染みのipad mini 

まずはその大きさです。女子でも手のひらに収まるサイズで、大きめのポケットにも収まるジャストサイズ。

ipadは大きいんだよね…と思うあなたの(私の)心にジャストサイズ。後述しますが、Apple Pencilも対応ということでメモ帳代わりにちょうどいい大きさなのですよね!

デザインの仕事では常にPCを持ち歩いていますが、イラストを描きたいとなると話は別。液タブ一応持ってはいるのですがめんどくさいのですよねえ。

板タブも何気に小さいの持ってるんですが慣れない。全然上手く描けない。

というのを言い訳にして、絵を描いていないのです。こいつあいけませんね!!

ipad miniで絵を描くのがどんなもんなのかまだ未知数なのですが(検索してもまだあまり出てこないのです)

これからは全部ipad miniで描いてやろうと思っています。もう言い訳できないぜ!!

 

リーズナブルなその価格

ついでにお値段もジャストサイズ!税別で64GBが45,800円、256GBが62,800円となっております。間がほしい〜

今回は動画を本体に保存するつもりはなく、ストレージ的なものを使えば良いので64GBを購入することにしました。

ちなみに、Apple Pencil(第1世代 / 10,800円 / 税別)が使えますので、合わせて購入すると56,600円(税別)ですね。

お貧乏フリーランスなので勢いよく分割にで購入です。しかも20回、約月3,000円。

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、20ヶ月以内に売る予定がなければまあいいでしょう。良いということにしておいてください。しておいて……!笑

 

ipad mini(第一世代)なんで売ったん?そもそも使ってなかったんなら新しいの要らないのでは?

これはもう、文字入力などが圧倒的に遅いから。

それしか理由はありません。買って2年ほどは結構使っていたような気がします。

今PCはMac book Pro(2015)を使っていますが、当時デスクトップしか持っておらず、デスクトップ起動するほどじゃないけど、PC2台持ちは大層だしなあ…と思っていたところにipad miniとの電撃的な出会い!!

動画みたり検索したり、なんてちょうどいいサイズなんだ!と。

そのうちデスクトップPCが古くなり、今のPCを買って、miniちゃんはたまに漫画を読む程度の端末へ。

気付けば動作は遅い部類、そんなに使わないしなあ…スヤスヤ…となりました。

そういえば第一世代ipad miniですが、メルカリで1万で売れました!

やはり注目度が高いタイミングだったからでしょうか、出品して2日くらいで売れたので、超ラッキー!

購入資金にします。まあ分割払いなんですけど。

 

なんといってもApple Pencil対応がアツい!!

これです!!これなのです!!

メモ、スケッチ、ラフ、クロッキー、全部これで行けるのでは?と思っています。

期待し過ぎか…?いや、まだわかりませんが、そのちょうどいいサイズ感は、それくらいのポテンシャルを秘めていると思うのです。

4コマ漫画やLINEスタンプの作成なんかはかなり向いてるんじゃないかと思います。

ipad miniはラグかったりするんだろうか?こればっかりは使ってみないとわかりませんので、どうなるかドキドキです。

 

 

と、いった具合でしょうか。

ipad miniが届いたら、スケジュール帳もメモ帳も廃止しようと思ってます。

4月10〜14日発送とのことで、あああ!早く!楽しみ!!!

また使い心地や書きやすさについてまとめたいと思います。うふふ、楽しみ!

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*