今からでも遅くない!飽きっぽい人ほどビリーズブートキャンプは向いてる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

凄腕冒険者に出会うたびに思う、私もかっこいいカラダになりたいと…

実生活で冒険者?なんのこっちゃ?ですが、色んなイベントに顔を出すようになって、様々なカッコイイ人たちに出会いました。

LARP・スチームパンク・その他色んなファッションで、みんな個性的な衣装とたくさんの装備を身につけており、それが似合う人は確実に良い体をしています。ただしゴシック系は別で病弱体型がナンバーワンですね

LARPとは、わからない人に説明すると、おとなの最強たのしいファンタジーごっこ遊びです。

※個人の感想です。詳しくは検索してね!!

特にコスプレ界隈出身の方はやはり体型に気をつけておられるため、姿勢が良く体型もスレンダーでかっこいい!!

私は上半身薄めのごく普通の体型ですが、(貧乳って思った人は正直に出てきなさい)ずっとインドア派で足も驚くほど遅く(50m10秒超え)筋肉がフニャけているため、下半身はモチモチ。(だから衣装もロングスカートなんdゲフゲフ)おなかも気合が一切入ってない体型なので、ヘソ出しの爽やかガール!なんてものは天地がひっくり返っても不可能である。

そんな時に友人が置いていったものが…

f:id:miminaga_alcea:20190315230742j:image

ビリーズブートキャンプ!!!!

こ、これは、一世を風靡した、ビリー隊長の筋トレプログラムじゃないか…!!なに?プヨプヨなのバレてる?

「今お前たちがやっているものはなんだ!?」

「筋トレ…です…!!」

違う!!ブートキャンプだ!!

というセリフにもあるように、軍隊式のトレーニングを音楽に合わせてエクササイズとしてビリー隊長が昇華したもの、それがビリーズブートキャンプです。

筋トレに秒速で飽きるため、今回も絶対続かんわ、と思っていたので書き留めないでおこうかと思っていたのですが、これが楽しい!!予想外です。

基本的にステップを踏むか、中腰で腕を色んな風に振り回したりするのだけど、ギリギリできないラインを攻めてきます。またコンバットと言っている通り、ジャブやキックなど、格闘技的な動きも出てきて「今ここに敵がいるんだ!」とビリー隊長が蹴られて吹っ飛ぶ動作をしてくれたりします。

25分ほど基本的な動きをやって汗だくになってきた頃からが本番。

えっ?まだこんなに負荷を…?と思わせられますが、ビリー隊長の励ましによりこれがなんとかできるようになってくるのです。

繰り返しやってくると、後ろの人達にも目が行くようになってきます。

そこで気になるのは…ビリー隊長の娘、シェリー。

隊長の隣で、簡単な動きでも誰よりもつらそうな顔をしながら、

(  ‘ᾥ’  )ンアァ!!(  ‘ᾥ’  )イェアーーー!!!

と叫んでいるので、そんなにしんどいか?それだけしんどくするには、もっと、腹筋に、こう、力を!!(  ‘ᾥ’  )ンアァ!!

とつられて気合が入ります。

まあここまで語るということは、ハマっています。

プログラムは4つあって、1週間かけて毎日してね!というものですが、1回でまあまあ筋肉痛になるので、私はほどほどにやってます。

ちなみに応用プログラムはまだ1回しかやってないのですが30分で挫折しました。

詳しく言うと膝が死にました。棒立ちのまま「むり………」と動けなくなったので諦めたのでした…

でも腹筋の力の入れ方を思い出すというか、週2でも全力でやれば効果は全然あるかと!筋肉は少しずつでも確実に動いている…

本気で痩せたい人は、毎日やると超結果でるだろうな、だってあんっっっっなにしんどいんですからね!!!!

あと終わったあとに美味しい紅茶味のプロテインのような飲み物を飲んでいて、それ飲みたさにやってるところがあります。笑

実はYouTubeでまあまあ見れるようです。

気になった人はぜひやってみて!

そして一緒にコンバットボディを手に入れようぜ!!

おわり

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*