ミニマリストには一生なれないけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は恐ろしく物が捨てられない。
コピー用紙の裏紙、スーパーの袋、チビた鉛筆…

ゴミにしか見えないものでも全部置いといてしまうし、
物を作るのも好きなので、絵・工作・手芸、それぞれの分野で使えそうなものなら端切れ一枚でも捨てずに取っておいてしまう。

机の上が散らかってるのも平気。片付けられる範囲なのに率先して片付けない。もったいないババアである。

f:id:miminaga_alcea:20181109153552j:plain
ゴミで遊ぶ㍉太郎氏。楽しそうだからほっといた

そんな私の対角線上にいる存在…そう、ミニマリストと呼ばれる人たちだ。

服は数着、部屋はワンルーム、冷蔵庫すら置かない…

むりむり!むりやて!

しょうもないガチャガチャ回して玄関に並べるような人間なので、
ミニマリストという名前でもう勝手に拒否反応を起こしていたのだけど、
しぶさんという方のブログが面白かったので、
空き時間にボヤヤ〜っと一通り読んでみたよ。

sibu2.com

文章に嫌味がないし、ミニマリストとして挑戦して失敗したこともしっかり書いているところも読みやすかった。

ミニマリストって全部物をすてて囚人みたいな部屋で暮らす人のことだと思ってたので(全員に土下座ですね)

四捨五入がうまい、ってことは、肝心なときに一番大切な物を選べるってことだ。

私にこの人みたいな生活は100%無理だけど、今の生活は物が多すぎると思ってる。

色んな事の選択肢が多すぎるんだろう。

あたふたしてる間にどんどん散らかっていく。

仕事に不満を持つほど、時間がなくなるほど、
ストレスだかなんだかわからないけど街を通るだけで何もほしくないのに買い物しないと気が収まらなくて余計なものを買い込んでしまう。

買い物依存みたいに、高価なものを生活が困窮するほどは買わないけれど。

根っこが貧乏性なんですな 笑

でももう少し思考をスリムにしたいな。

気がついたらSNSをぼけーっと眺めるような生活も変えたい。

少し高くても、気に入ったものだけを残したいし、要らないものは買わない!

胃が弱いんですけど最近またずっと胃が痛いぜ!

残業祭りは体にくるけど、することがなくて8時間座らされてるのは心にくる…

なので色んな事を考えてしまう。

生活の軸である仕事が変わるのだから、置く物やライフスタイルも変えていきたいな〜と思ったのでした。

ダンシャリ !! ミニマル !!

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*