イタチの頂上決定戦 フェレットショー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログというのは気を抜くとすぐ書くのを忘れる。

でも書かなきゃ!って思うとやる気がなくなっちゃうからこれくらいでよいとしよう( ˘ω˘  )

日曜日、岐阜にてフェレットショーなるイベントがありまして、

全国各地からフェレット達が集まり、フェレットチャンピオンシップ1位を競う大会のようなもの。こんな大会があるんですねえ…知らない世界だ。

というのも、マリンというフェレットメインのエキゾチックアニマル専門店にこないだ初めて行って、そこでチラシを見たのです。

ちなみにそのお店、先日フェレット約20匹入荷しました!って書いてたので3日後に見に行ったら全員お迎え済みだったよ。

ヤ、ヤバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ま、まあ、そんなイベントを知った時には大会受付は終わっていて、㍉太に長旅はかわいそうだし人間だけ見に行くことに。

関西方面から2時間半弱、「多治見美濃焼卸センター」という少々辺鄙なところに到着。

ちなみに写真は一枚もない。まじでない。

よくブログに書こうと思ったな!

f:id:miminaga_alcea:20181107132948j:plain
ライジング・サン・フェレットショー のメインイラスト。日の出じゃ…かわいい
Sponsored Links

 

体育館のようなホールに1歩足を踏み入れると、するわするわイタチのにおい!!

なんともいえない濃厚な香りが…でも…好きっ

端にはフェレットメインのハンドメイド屋さんがずらり。ハンモック×2とイタチピンバッジを購入してご満悦!!

私もフェレットモチーフの雑貨作りたいなあ、DIYでシルクスクリーンを作るセットを持っていて。これがあれば色々作れるのよ〜〜

結構手間はかかるけど!!話が逸れました。

そこで、初めてうちんちの子以外のフェレットを見たのですけれど、

みんなでっかい!!おとなしい!!

これは別の生き物では??なんでニョロニョロしないの?なんでうなぎ握ってるみたいにならないの??血が出るスレスレの絶妙な強さでかんだりしないの???

㍉太郎は1200gくらいのパスバレー。まだまだ小さいようです。

1匹ずつ「ふええ〜」「ふぉおお〜」などと言いながら眺めていたところ、出場者のまー。さん家の子を抱っこさせていただきました!

可愛すぎるインスタをご紹介〜

ま-。 (@tare_ya) • Instagram photos and videos

なれた手付きでひょいひょいと出てきた子たちはこちら(お写真許可済)

f:id:miminaga_alcea:20181107135214j:plain
抱っこされても寝てる〜〜!!

なんなん、これは別の生き物じゃろ…?

ふあふあで、ねむねむで、しかも臭くない…!!

マウンテンビューの子ですって。大きい…

そしてこの2匹とも、ショーで1位だったそうです!!

しゅごい子を抱かせてもらってしまったぜ…めっちゃ嗅いでしまった。だっていい匂いなんだもん

基準はどうやら、肉付き、骨格、毛並み、性格とかなり色々あるようで、ガブリシャス㍉太郎は無理でしょうw

人間は好きなんだけどなー!!後は早々に退散。知り合いも、フェレットも居ないしね。

岐阜を観光するでもなく、周辺の田舎リサイクルショップをうろうろしておしまい!

プチ旅でしたが、ふあふあちゃん抱っこできて、かわいい子いっぱい見れて、ウハウハな日でした〜

f:id:miminaga_alcea:20181107140435j:plain
最近の㍉太郎 反省の色無し

フェレ友達欲しいなあ(  ˘ω˘  )

ほぼイタチメインでたまに歌ってるインスタ載せときます(  ˘ω˘  )

www.instagram.com

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*