一癖あるファンタジーな見た目になりたい人へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれに、なりたいんや

ここ最近、関西で賑やかな格好をじわじわしているAlceaです。

スチームパンクやLARPという言葉をご存知でしょうか?

ひとまとめにしましたが全然同じものではないんですけれど、

詳しくは先駆者にお尋ねください…

スチームパンク – Wikipedia

ライブRPG – Wikipedia

というかまあ、この記事を覗きに来た人は、

多分もう知っている人だと仮定します!(ドヤ顔)

昨今イベントが沢山開催されており、

今週末にも大阪は西成にて黄昏市場という大型の物販メインのイベントが開催されますね。

・それっぽいのは何となく分かるけど、よくある無個性な感じになっちゃう

・行ってみたい!けど、普通の服しか持ってないし行きづらい…

・私は異世界転生派だからTシャツでいいんだ!

まあまあそう言わずに。

私と一緒に考えてみましょうよ~~

とにかくリサイクルショップで無駄そうなものを買う

足で稼ぐ派の人は是非。

よくわからない上着とかが数百円で買えたりするので、

個人的には、なるべく地元密着なお店がおすすめ。

誰が着てたの?センス爆発してね?みたいな服のほうが、

ファンタジー衣装として合わせると意外な実力を発揮します!まじで。

地味なトップスしか持ってないの人

いいじゃないですの!地味なトップス。

謎の英字やキャラクターがでかでかとはいっていないのであればもうそれは使えます。

冒険者の雰囲気を出すには、なにより小物です。

その無地トップスに、多めのネックレスやベルト(普段こんなに巻かんわい、という量)

をつけてみては?

腰にポーチをぶら下げるのも有効です。

冒険者だから、なるべく手は開けておきたいでしょ?っていう。

オレンジのシャツしかない!とかの人

南の国からやってきたオレンジ大好き剣士、とかどうでしょう。

いやいやこれ大真面目ですよ!

今、

オレンジ→南の国→多分陽気

みたいな連想ゲームが一瞬で行われたと思うのですが、

これが大事なのです。

好きなものをいくつか上げてみて、その点と点をつなげてみましょう。

それがつながった時点で、それはあなたを表す個性!

なので、それっぽアイテムがもうわかっているあなたは

少しねりねりしてみると一気にかっこよさが上がるのではないかと思います!

私は異世界転生派だから(略

…(´・ω・`)そっか

ほなええねん(´・ω・`)

いやいや、それも素敵な設定です。

「ここは!?今は…何年だ!?」とか聞いてください。

みんなノリノリで答えてくれるでしょう、ええ、多分きっと!!

8/29追加

黄昏市場にも出店されていたLARPやファンタジー雑貨を扱うコノスさんです。

早めにリンク発見してれば紹介出来たのに…!

これからもし、誰かがここにたどり着いたら大変おすすめいたします。なんかね、LARPの人はやさしい。

偉そうに言うておりますが、Alceaも初心者。

みんなで楽しくファンタジーライフを!

黄昏市場、ギャラクシー通り G-08 双獣通りの獣兵衛さんのお店で、

獣人冒険者としてお手伝いしてますので遊びに来てね~~

名もなき吟遊詩人の絵も置いてあるとか…?

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*