1人暮らしでも飼える!勢いよくフェレットをお迎えした話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

迷う時間30分、出会いは突然に

フェレットをお迎えしてしまいました。

ええ、即決でした。月曜ボーナスだったもんね、

貯金する!って言っていた先月の私はどうやら夢だったようです。

その可愛さの前に人類は屈する事しかできない…仕方ない…仕方ない…………

これまでハムスターたくさん、うさぎ、デグー3匹を飼っていたので、

小動物は飼ったことあるけれど、フェレットは初。

生後2ヶ月ほどのベビーで、歩くのもまだよたよた。

f:id:miminaga_alcea:20180627105230j:plain
ちいちゃいよ〜〜〜〜〜〜〜〜

初めてのおうちにビクビクする様子から

「怯 入太郎(おびえ いれたろう)、お主の家じゃ…」

などとつまらんことを言っていたところ語呂が気に入ってしまい、

そのままミリ太郎 と呼ぶことに決めました。

かわいさミリオン★ミリ太郎 というクソダサセンスには目をつむっていただき、

フェレットお迎えにあたり思ったことをいくつか。

Sponsored Links

思った以上にかしこい

このタイトルに私の頭悪子ちゃん感出てますが、

フェレットってかしこい!!

他の生き物の名前を呼んだ反応って、

うさぎは耳だけでピピ!って動くだけだっただし、デグーは口笛で呼んでいたし、

ハムスターは自由の世界に生きているので関係ない…

ミリ太郎って何度も呼びながら作業したりご飯やったりしていたところ、

もう理解したのかなんと呼んだら出てくる!!

こっちに声が向かってる、って雰囲気で寄ってきてるのかもしれないけど、

これはすごい!と思う。

犬や猫に匹敵するくらい懐く、の通りです。

エアコン代が怖い

フェレットを飼う上での適正温度は20~23℃と低め。

どうやら体温がすごく高いため、暑さに弱いようです。

となると、夏はエアコンをつけっぱなしにしておかないといけない。

 夜~朝はまあ、私自身が低血糖気味で目覚める事が多くて夏場の朝は激しい頭痛で無事死亡、

なんてこともよくあったのでいいかもしれない。

診断してもらったわけじゃないけど低血糖な人はめんどくさいよ…

今年からは偏頭痛もこわい!!そのへんはまたまとめます。

24時間エアコン可動、私(の電気代)、どうなっちゃうのお~~~ です。

回し車がないから静か

実家では狭い部屋に回し車の音×2に毎晩悩まされ、

寝れん寝れんと唸っていたのが嘘のように静か。

におう…

めっちゃ手を洗ったのに匂いが取れません。

ええけど。まあええけどな。

ベビーフードが金魚の餌のようなニオイのため、それがワンルームだと鼻に残ったり。

ええけどな!!!

長くて可愛い生き物ということでオールOK

とりあえずはこんなくらいかな。

おーるおっけー、なんとかなります。

ただなにせ初めてなので、勝手がまだわからない。

ガッブガブに噛まれていても、「ア、ア、痛い、アァ…(´・ω・`)」

とうろたえるのみで、大変小さいため掴む加減が分からずオロオロしております。

赤ちゃんだからね、あんまりしつけようとしても良くないのかもしれない。

f:id:miminaga_alcea:20180627105236j:plain
かわいすぎてこまるくらいかわいいしかわいい

カワウソに似た顔も私がいきものがかり系フェイスなので親近感を感じつつ、

愛でてゆきたいと思います。

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*