アドセンス受かりました!2週間待つは嘘!次の日に申請しても受かる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポップコーンを食べよう

審査合格しました!

初回審査開始して2週間以上待って不合格、2回目はわずか1日で合格!早かったですね!!

 

きっかけなどをまとめた一回目の記事

【2019年最新】おめでとうございます!あなたのアドセンス審査は不合格です!なぜ通らないのか考える

 

ここに書いてあるとおりなのですが、はてブロでのほほんフェレット日記をしていたのですが、きっちりテーマを持って読んでもらうことを意識して書くと楽しいぞ、となってきたところで、せっかくなので雑記ブログでも収益を目指してみよう!というところからのゆるいスタートでした。

 

Sponsored Links

 

2回目審査時にやったこと

記事の削除

はてなブログでは、フリーランス始める意気込みを書いてみたり、ペットのフェレット氏の日常を書いたりと、大変ゆるゆるとしたものでした。移行する際に記事数がないと寂しいなあと思っていたので、以前のものから記事のバックアップ→エクスポート→ダウンロードしていました。(このあたりのやり方は、画像つきで詳しく載せている方がたくさんいらっしゃるので、そちらをどうぞ(めんどくさがり))

なので、1000字以上しっかり書いているものはタイトルを検索しやすいようなものに改変、文字数が少なく、特に意味ないことしか書いてないものは削除。約15記事程を削除しました。

ちなみに、読んでもらうことを意識して書き始めてからの記事は8つでした。他はだましだましな感じですね!!!!

 

勢いだけで書いていたときの記事(一緒に入隊しようぜ!!)

今からでも遅くない!飽きっぽい人ほどビリーズブートキャンプは向いてる

 

リンクの見直し

これははてなブログの仕様なのですが、入力された単語に勝手に検索リンク貼ったりする機能があるのですね。

リンクされている例

はてなブログの記事。見にくいのですが「フェレット」に自動で下線が引いてあり辞書みたいなところに飛びます

これが全部意味不明リンクとして残っており、なんやこれは!とGoogleさんはプンスコだったのでしょう。なので、全リンクを手動削除(といってもそんなめっちゃ多いわけではなかったですが)

 

移行してそのままだと色々くずれたままになる

めちゃめちゃ当たり前のことなのですが、WordPressに移行しているので色々と見た目が崩れていました。そしてそれをプチ放置。というか忘れてた…ので、それも修正。

これは関係ないかもしれませんが、修正はしとかないとね!!!

 

何日で収益は出るのか?

始めて3ヶ月はからっきしだよ…

 

と聞いていたのですが、

はじめての収益

 

ワアアア〜!!!3円!!!

Twitterにブログ更新した時載せているので、そこから優しい誰かが踏んでくれたのかもしれません…でも、嬉しい限りです。ありがとう、ありがとう…

お金を稼ぐために集中的に作られたブログじゃなくても、文字を書くことが好きで1から初めた雑記ブログでも収益を生むことはできるよ、っていうことをお伝えできればなと。

 

また何かあったら載せます!私のアドセンスは始まったばかりだ…!

 

作者の次回活躍にご期待下サイ!
それは打ち切りの作者が言われるやつや

打ち切られませんのでご安心を!!!!!笑

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*